“一日だけ、他の誰かの人生を”
another life連携企画

“一日だけ、他の誰かの人生を”another lifeにてビジネスノマドという特殊な働き方を選んだ方々についての特集をいただきました。

それぞれ異なるバックグラウンド、経緯でビジネスノマド化した3名の方について取り上げていただいています。

クラウドソーシング・在宅勤務に15時退社など、近年大きな変化が起こり注目を集めている「働き方」というテーマ。

「あと●年で●%の仕事が無くなる!」という話を見かけることもしばしば。

そんな中、自らの知見や経験を活かし、複数社で同時に経営支援を行う「ビジネスノマド」という働き方があります。

大企業での新規事業立ち上げや急成長ベンチャーでの事業拡大、自らの起業経験等、これまでの挑戦で培ったノウハウを社会全体に活かすための働き方として、実際に、数多くの会社・事業の成長に経営支援という形で貢献が行われています。

自らの「これまで」を社会の「これから」に活かす働き方の背景にはどんな思いがあるのか?

専門家によるマイクロコンサルサービス「Open Research」とのタイアップのもと、年齢も経歴も異なる3人のビジネスノマドにお話を伺いました。

ノマドジャーナル編集部
専門家と1時間相談できるサービスOpen Researchを介して、企業の課題を手軽に解決します。業界リサーチから経営相談、新規事業のブレストまで幅広い形の事例を情報発信していきます。