ビジネス・ノマド・ジャーナルではこれまで、主要駅周辺のコワーキングスペースをご紹介してきました。

渋谷の「ありんこオフィス」さん、東新宿「パセラのコワーク」さんに引き続き、第3弾となる今回は、サラリーマンの街、新橋の「Basis Point」をレポートします。

アクセス便利!各線新橋駅より徒歩3分以内

JR 新橋駅より徒歩3分、都営大江戸線汐留駅徒歩2分の好立地にスペースを構えるBasis Point。

東急不動産が運営するビジネスエアポートとは異なり、Ascent Business Consulting株式会社というコンサルティング会社が運営しているコワーキングスペースです。

「Basis Point」の設備・サービス

電源

Wi-FI

プリンタ・複合機(有料)

会議室(1室、有料)

PC貸出

携帯電源貸出

電話BOX

カウンター席

iPad貸出(1台、無料)

レンタサイクル

ロッカー(有料)

フリードリンク(無料)

日経・日経MJなど人気雑誌・記事がiPadで読み放題

エントランスからすぐのテーブル上には、スペース利用者が自由に使えるiPadが。

日経新聞などの主要新聞やあらゆるビジネス雑誌の電子版をを読むことができます。

手続き不要で自由に利用できるため、ノマドワーカーの皆さんの情報収集におすすめです。

ドリンクが充実

コワーキングスペース選びの際に気になるのがドリンクの有無。

Basis Pointでは、フリードリンクが充実しています。

また、1杯50円でドルチェグストで淹れたての美味しいコーヒーを堪能できます。

料金は備え付けの回収箱へ。

会議室も完備

Basis Pointには個室の会議室と、半個室の会議室(会議BOX)が完備されています。

電話予約も可能で、非会員も利用可能です

◆追加料金不要の半個室会議室「会議BOX」

半個室の会議室の利用は追加料金不要。電源、モニターも設置されており、簡単なMTGに最適です。

◆大小の個室会議室

個室の会議室は、時間帯や会議室の大きさにより利用料金が異なります。

6名まで収容可能な会議室の利用は、1,000円/1h〜。会員の場合は500円引きのサービスも。

プロジェクターのレンタル(1,000円/回)やホワイトボードも利用できるため、プレゼンなどにもぴったりです。

※会議室料金について詳しくはこちら

豊富な書籍のライブラリーコーナー

最近のコワーキングスペースにはライブラリーコーナーを設けているところも多くなってきましたが、ここBasis Pointにももちろん完備されています。

主にビジネス書やビジネス雑誌が揃えられており、読みたい本がライブラリーにない場合はリクエストすることも可能です。

新橋でレンタサイクル?珍しいサービス

レンタル可能な自転車ですが、今のところ利用者は少ない、とのこと。

作業に行き詰まったらサイクリングはいかがでしょうか。

利用料金〜長時間利用がお得〜

【一般価格】

1時間 600円

2時間 1,150円

3時間 1,650円

4時間以上(1DAY利用) 2,000円

4時間以上の利用は一律料金になるため、長時間の利用がお得です。

詳細は公式サイトをご覧ください。

会員料金もリーズナブルなので、ノマドワーカーやフリーランスの方はもちろんのこと、サードプレイスとして利用してはいかがでしょうか。

サーキュレーションインターン生:みつばちジュニア
都内某私立4年生。2015年9月からライターインターンとして株式会社サーキュレーション、ノマドジャーナル編集部にジョイン。大学では日本史を専攻。ビールが大好き。趣味はSNSコミュニティ運営とDVD鑑賞。

ノマドジャーナル編集部

専門家と1時間相談できるサービスX-bookを介して、企業の課題を手軽に解決します。
業界リサーチから経営相談、新規事業のブレストまで幅広い形の事例を情報発信していきます。